ドアラのバク転が大成功しますように・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/9(日) Dステージでドアラ、シャオロン、パオロンのマスコットミニステージ!

<<   作成日時 : 2017/07/11 15:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


この日はDステージだけ観覧に行きました。

DD知っとく情報コーナー。

DD知っとく情報コーナー。
posted by (C)オレドラ





まずは時間調整のコーナでしたが面白かったし。

上田紫音さん。

上田紫音さん。
posted by (C)オレドラ





このコーナーけっこう好きですよ。

面白トークでした。

しっかりつめ跡残します。
posted by (C)オレドラ





で、マスコットミニステージ、まずはシャオロン登場。

グルーミング。

グルーミング。
posted by (C)オレドラ





がんばるよー! なシャオロン。

わかった人 はーい!

応援してね。
posted by (C)オレドラ





お題は「夏祭り」でジェスチャークイズやりました。



けっこう細かいジェスチャーでわかりやすかった。





あらためまして、この日は昇竜デーでした。

パオロン登場。

パオロン登場。
posted by (C)オレドラ





パオロンの夏祭りジェスチャーはこちら。



夏の竜陣祭では盆ダンスやりますしね。





でも、チビッ子には難しかったようです。

わかった人 いないかなー?

わかった人 いないかなー?
posted by (C)オレドラ





さて、おまちかね・・・

ドアラ登場。

ドアラ登場。
posted by (C)オレドラ





個人的にはザラメ入れるとこからやってほしかった。



上手に出来ないと手にべたべたつくよね。





帽子はドラゴンズ坊やだし、腕にもドアラだし・・・

ミニオン着てるし。

ミニオン着てるし。
posted by (C)オレドラ





ドアラのジェスチャーは「綿あめ」でした。

お約束の握手スルー。

お約束の握手スルー。
posted by (C)オレドラ





お絵かきクイズはお題を連想させる絵を描きますよ。

お絵かき連想クイズやります。

その「お題」を当てるクイズです。
posted by (C)オレドラ





絵がかぶらないようにチェックするドアラ。

のぞき見ドアラ。

のぞき見ドアラ。
posted by (C)オレドラ





描きますよ。

描きますよ。
posted by (C)オレドラ





シャオロン早い。

描けました。

描けました。
posted by (C)オレドラ





ドアラは悩んで描き直したり・・・

描き直し。

座り込むドアラ。
posted by (C)オレドラ





川辺でテントを張って・・・

わかりやすい。

わかりやすい。
posted by (C)オレドラ





火を起こしてますね(ちょっと本格的)。

上手だし。

上手だし。
posted by (C)オレドラ





なんかわかりませんでした。

ドアラの描いた絵。

ドアラの描いた絵。
posted by (C)オレドラ





ブログ書いててやっとわかりました(飯ごう炊飯/炊爨ですね)。

ちょっと歪んでる。

ちょっと歪んでる。
posted by (C)オレドラ





チビッ子にヒント出してます(手にマジックのキャップ)。

キャップから連想してね。

キャップから連想してね。
posted by (C)オレドラ





帽子(キャップ)もヒントにしてましたが・・・

キャップ→キャンプ。

キャップ→キャンプ。
posted by (C)オレドラ





分かってもらえませんでした(^^;

鼻が痛いわけではない。

鼻が痛いわけではない。
posted by (C)オレドラ





以上! マスコットミニステージでしたー!!





【余談】

「SMAK!」はキスの擬音(チュッ)らしいです。

スヌーピー。

スヌーピー。
posted by (C)オレドラ

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/9(日) Dステージでドアラ、シャオロン、パオロンのマスコットミニステージ! ドアラのバク転が大成功しますように・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる