ドアラのバク転が大成功しますように・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/9(日) DステージでJIMOキャラ総選挙2017の表彰式 みんなですすめ!JIMOTO行進曲♪

<<   作成日時 : 2017/07/12 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


中日新聞社主催のJIMOキャラ総選挙の表彰式がありました。

パンキング隊。

司会はおなじみパンキング隊。
posted by (C)オレドラ





東海三県から40体のエントリーがあり7位入賞者の表彰です。

なりえおねえさん。

なりえおねえさん。
posted by (C)オレドラ





いちおう、ほぼ毎日投票していたので結果が気になりますよ。

せいかおねえさん。

せいかおねえさん。
posted by (C)オレドラ





昨年の優勝キャラ愛知県知立市のちりゅっぴも登場(かわいい)。

中日新聞のえらい人挨拶。

中日新聞のえらい人挨拶。
posted by (C)オレドラ





ここから、入賞第7位から簡単ではありますが紹介、発表していきます。





第7位 しまこさん(伊勢志摩サミットPRにも大活躍)。

三重県志摩市のキャラクター。

三重県志摩市のキャラクター。
posted by (C)オレドラ





第6位 めい姫(やんちゃで「いとをかし」なお姫様)。

三重県明和町のキャラクター。

三重県明和町のキャラクター。
posted by (C)オレドラ





第5位 フランソワーズびわ(しゃべったり歌ったり)。

愛知県南知多町のキャラクター。

愛知県南知多町のキャラクター。
posted by (C)オレドラ





ナゴドだし、ドラゴンズの昇竜ユニ着用してますね。^^

枇杷の妖精。

枇杷の妖精。
posted by (C)オレドラ





推していたのでこの入賞はうれしいところです。

挨拶は「ごきげんよう」。

挨拶は「ごきげんよう」。
posted by (C)オレドラ





語尾に「・・・びわん」。

おしゃべりします。

おしゃべりします。
posted by (C)オレドラ





では、ここで歌声を披露 「VIVA!南知多」♪



来年は「燃えドラ」♪披露を期待しています。





つづいて第4位 いなッピー(このブログではおなじみですね)。

愛知県稲沢市のキャラクター。

愛知県稲沢市のキャラクター。
posted by (C)オレドラ





あしたば・植木、イチョウ・銀杏、はだかまつりのデザイン。

ちょっといたずらっ子。

ちょっといたずらっ子。
posted by (C)オレドラ





ここで、ダンス部門グランプリの表彰がありました。

愛知県豊山町のキャラクター。

愛知県豊山町の地空人くん。
posted by (C)オレドラ





地空人くんと豊山町のみなさんで踊っています。



入賞作品はJIMOキャラ総選挙HPで見られます。





第3位 うるるん(きよ丸という相棒/歴史キャラ/がいます)。

愛知県清須市のキャラクター。

愛知県清須市のキャラクター。
posted by (C)オレドラ





第2位 きーぼー(なんかジャンプ力がすごいです)。

愛知県安城市のキャラクター。

愛知県安城市のキャラクター。
posted by (C)オレドラ





起き上がりこぼしのような動きとか・・・

不思議な動きをします。

不思議な動きをします。
posted by (C)オレドラ





デザインはシンプル。

安城七夕まつりをPR。

安城七夕まつりをPR。
posted by (C)オレドラ





みんなの願いが叶いますように・・・

安城七夕親善大使のお姉さん。

安城七夕親善大使のお姉さん。
posted by (C)オレドラ





そして栄えある第1位は こにゅうどうくんでした!

三重県四日市市のキャラクター。

三重県四日市市のキャラクター。
posted by (C)オレドラ





投票経過を見てたけどダントツでしたね。

副市長さんとともに登場。

副市長さんとともに登場。
posted by (C)オレドラ





お父さんは首が、こにゅどうくんは舌が伸びます。

もうすぐ大四日市まつりがありますよ。

8月にある大四日市まつりをPR。
posted by (C)オレドラ





入賞したみんな おめでとー! ってことで・・・

めい姫とフランソワーズびわさん。

めい姫とフランソワーズびわさん。
posted by (C)オレドラ





みんなで すすめ!JIMOTO行進曲 を踊りましょう。



ご当地アイドル・アモレカリーナ名古屋も参加です。





またねー!

いなッピー&こにゅうどうくん。

いなッピー&こにゅうどうくん。
posted by (C)オレドラ





で、このあとステージ横でグリーティングがありました。

以上!表彰式でした。

以上!表彰式でした。
posted by (C)オレドラ





用事があったので、びわさんにご挨拶して移動でした。

5位入賞おめでとー。

5位入賞おめでとー。
posted by (C)オレドラ





暑い中、他のキャラクターも撮影とかがんばっていましたよ。

バンダナでおしゃれ。

シャオロンのバンダナでおしゃれ。
posted by (C)オレドラ





ドリームスターズパーティーは見てなかったので、この日のことは以上です。





【余談】

久々に期間限定じゃがりこなんだけど・・・画像ブレブレ。

じゃがりこ てりやきチキン味。

じゃがりこ てりやきチキン味。
posted by (C)オレドラ

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/9(日) DステージでJIMOキャラ総選挙2017の表彰式 みんなですすめ!JIMOTO行進曲♪ ドアラのバク転が大成功しますように・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる